この『楽園通信』では、ユーザーの皆様に対するお知らせを色々と配信しています。
下記が目次となりますので、該当するカテゴリータイトルをクリックして進んでください。
■≪初心者向け≫ 『楽園ブログ』の見方・楽しみ方はコチラ♪
■≪全ユーザー向け≫ 楽園ブログ運営部門からのお知らせ
■≪全ユーザー向け≫ 『新機能』や『使い方』に関するお知らせ
■≪商用ユーザー向け≫ 商用ユーザーのメリット☆業績アップメルマガ☆
2012年07月11日
パートナー&スポンサー向けメルマガが始まります。
パートナー、情熱パートナー、スポンサーの皆様に向けて
メルマガをスタートする運びとなりましたので、お知らせいたします。
業績アップや会社の成長に、少しでもお役に立てれば幸いです。
↓ 以下がメルマガの一部です
===================================
皆さん、こんにちは!
「楽園ブログ」運営チーム、編集長の石本でございます。
いよいよ暑い夏がやってきましたね!体調管理は大丈夫ですか?
(私はちょっと怪我をしてしまいましたが…笑)
さて、3月にスタートした「楽園ブログ」もお陰様で4ヶ月目に突入しました
…ので、そろそろ少しギアチェンジをしたいと思います!
何をするかと言うとメルマガです。パートナー、情熱パートナー、スポンサー
の方々だけに、このようなメールを1ヶ月間に2回お送りいたします。
経営コンサルティング会社勤務時代の経験や具体的事例等を含めて、
少しずつ、出来るだけ分かりやすくご案内させていただこうと思います。
このメールマガジンを読まれた皆様方が今より少しでも業績を伸ばして、
お客様はもちろんスタッフや地域住民の皆様など多くの方により多くの
ハッピーを届けていただきたいと思います。
そんな思いで書かせていただきます!
さて、それでは初回ですし、今回は基本の「き」でいきます。
よろしくお願いいたします。では、さっそくいきますね。
◆お店でも会社でも、「売上アップ=客数アップ×客単価アップ」。
あったりまえですね。いきなりですが。
で、この「客数アップ」を少し分解すると
「客数アップ=新規アクセスアップ×既存リピートアップ」と言えます。
これもあったりまえなのですが、
それぞれのお店や会社に置き換えて、じっくりとアクションを見てみると
すでにこの辺りから微妙になってくるケースが、意外と多いのです。
貴店(御社)では、「新規向けのアクション」と「リピート向けのアクション」
をしっかりと使い分けできていますでしょうか?
◆「新規開拓」について、ちゃんと考えて取組んでいますでしょうか?
地元エリアを商圏範囲とした商売で新規開拓をしようと思ったら、昔から
ずーっと効果的なのは折込チラシです。電話帳なんかも手堅いところです。
地域や業種によっては今もそうなのですが、「インターネット利用者」が
どんどん多くなっていますのでこの辺りが大きく変わってきているのは周知
のとおり。
インターネットのヘビーユーザーは新聞もネットで読みますし、電話帳は
ネットで検索するほうが断然探しやすいし…と。スマートフォンに向かって
話しかけて検索をしているシニア層を見かけることも増えましたよね。
・・・・・・・・・・・ 続きはコチラの専用ブログにて。
※閲覧にはパスワードが必要です
メルマガをスタートする運びとなりましたので、お知らせいたします。
業績アップや会社の成長に、少しでもお役に立てれば幸いです。
↓ 以下がメルマガの一部です
===================================
皆さん、こんにちは!
「楽園ブログ」運営チーム、編集長の石本でございます。
いよいよ暑い夏がやってきましたね!体調管理は大丈夫ですか?
(私はちょっと怪我をしてしまいましたが…笑)
さて、3月にスタートした「楽園ブログ」もお陰様で4ヶ月目に突入しました
…ので、そろそろ少しギアチェンジをしたいと思います!
何をするかと言うとメルマガです。パートナー、情熱パートナー、スポンサー
の方々だけに、このようなメールを1ヶ月間に2回お送りいたします。
経営コンサルティング会社勤務時代の経験や具体的事例等を含めて、
少しずつ、出来るだけ分かりやすくご案内させていただこうと思います。
このメールマガジンを読まれた皆様方が今より少しでも業績を伸ばして、
お客様はもちろんスタッフや地域住民の皆様など多くの方により多くの
ハッピーを届けていただきたいと思います。
そんな思いで書かせていただきます!
さて、それでは初回ですし、今回は基本の「き」でいきます。
よろしくお願いいたします。では、さっそくいきますね。
◆お店でも会社でも、「売上アップ=客数アップ×客単価アップ」。
あったりまえですね。いきなりですが。
で、この「客数アップ」を少し分解すると
「客数アップ=新規アクセスアップ×既存リピートアップ」と言えます。
これもあったりまえなのですが、
それぞれのお店や会社に置き換えて、じっくりとアクションを見てみると
すでにこの辺りから微妙になってくるケースが、意外と多いのです。
貴店(御社)では、「新規向けのアクション」と「リピート向けのアクション」
をしっかりと使い分けできていますでしょうか?
◆「新規開拓」について、ちゃんと考えて取組んでいますでしょうか?
地元エリアを商圏範囲とした商売で新規開拓をしようと思ったら、昔から
ずーっと効果的なのは折込チラシです。電話帳なんかも手堅いところです。
地域や業種によっては今もそうなのですが、「インターネット利用者」が
どんどん多くなっていますのでこの辺りが大きく変わってきているのは周知
のとおり。
インターネットのヘビーユーザーは新聞もネットで読みますし、電話帳は
ネットで検索するほうが断然探しやすいし…と。スマートフォンに向かって
話しかけて検索をしているシニア層を見かけることも増えましたよね。
・・・・・・・・・・・ 続きはコチラの専用ブログにて。
※閲覧にはパスワードが必要です
Posted by 楽園通信 スタッフ at 15:31
業績アップメルマガ☆
│コメント(0)
ブログ内検索
カテゴリー
画像付き最新記事
プロフィール
楽園通信 スタッフ
読者登録
人気の楽園ブログ
タグクラウド
メルマガ
業績アップ
楽園ブログ
売上アップ
AIDMA
アイドマ
ブログ
神戸
楽園
阪神
楽園ブロガー
ポータル
楽園ポータル
Ko-Co
阪神間
連携
フェイスブック
ツイッター
スマートホン
スマホ
アプリ
カンタン
ブログ投稿
経営
売上
スポンサー向け
パートナー向け
新機能
ワークショップ
カレンダー
イベント
セミナー
原理原則
コメント
はじめて
読み方
使い方
初心者
カテゴリ
地域カテゴリ
地域情報
タグづけ
コンテンツ
マーケティング
AISAS
アイサス
アクセス
見込客
検索
ブログ勉強
1hourブログスクール
ブログ村
ブログ寺子屋
ブログ塾
ブログスクール
子育て 交流会
パートナー店
子育てシェア
AsMama
地域交流会
子育てママ
互助
楽園ブログ新聞
武庫之荘
相互支援
お知らせ
ダイエー本山店