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2012年09月27日
パートナー&スポンサー向けメルマガ vol.4
皆さん、こんにちは!
「楽園ブログ」運営チーム、編集長の石本でございます。
やりました!“秋”の到来です。暑いのも寒いのも苦手なので
ボク個人としてはとってもとっても待ちわびていた季節なのです。
さて、今日も商用利用の皆様向けのメルマガをお届けいたします。
当サイトでできることをフルにご活用いただき、ぜひ地域の皆様にもっともっと
情報や思いが届くように頑張って参りましょう!
それでは4目の配信です。
(このメルマガはパートナー、情熱パートナー、スポンサーの方々だけに送信
しています。私が経営コンサルティング会社時代に得た、地域ブログを使っての
成功事例などを出来るだけ分かりやすくご案内させていただこうと思っています。)
今回のネタは先日オガワ先生が書かれた内容とカブってるのですが、ラッキー!
と思っています。おかげでボクの伝えたいことがより伝わりやすくなっていると
思いますので。(センセ、ありがとうございます)
それではよろしくお願いいたします。
◆AIDMA(アイドマ)とAISAS(アイサス) ⇒石本式は『アイサイダマス』?
今日はマーケティングっぽいお話を少々。。。
『AIDMA(アイドマ)』と『AISAS(アイサス)』ってご存知でしょうか?
どちらも消費者が商品を購入するときのプロセスをモデル化したものです
1. Attention(注意)
2. Interest(関心)
3. Desire(欲求)
4. Memory(記憶)
5. Action(行動)
まず『AIDMA』です。
これは原理原則として覚えこんじゃった方がいいものです。
長年言われ続けている法則ですし、ボクも大手企業の広告宣伝部時代・
前職のコンサルティング会社時代・そして今も、ずーっとこの考え方を
基本として物事を捉えています。
おそらく皆様も自然とこういう感じの思考にはなっていると思いますが、
明確に認識することが大事です。
ぼんやり何気なくやっているとどこかの要素が欠けたりしますので。
これを消費者側ではなく、お店側に置き換えてみると・・・
1. まずは目を引いて気付いてもらうこと =Attention(注意)
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・続きはコチラの有料会員専用ブログにて。
※閲覧にはパスワードが必要です
有料ブログ会員の皆様、メルマガを配信しましたので
ご一読くださいませ
「楽園ブログ」運営チーム、編集長の石本でございます。
やりました!“秋”の到来です。暑いのも寒いのも苦手なので
ボク個人としてはとってもとっても待ちわびていた季節なのです。
さて、今日も商用利用の皆様向けのメルマガをお届けいたします。
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(このメルマガはパートナー、情熱パートナー、スポンサーの方々だけに送信
しています。私が経営コンサルティング会社時代に得た、地域ブログを使っての
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今回のネタは先日オガワ先生が書かれた内容とカブってるのですが、ラッキー!
と思っています。おかげでボクの伝えたいことがより伝わりやすくなっていると
思いますので。(センセ、ありがとうございます)
それではよろしくお願いいたします。
◆AIDMA(アイドマ)とAISAS(アイサス) ⇒石本式は『アイサイダマス』?
今日はマーケティングっぽいお話を少々。。。
『AIDMA(アイドマ)』と『AISAS(アイサス)』ってご存知でしょうか?
どちらも消費者が商品を購入するときのプロセスをモデル化したものです
1. Attention(注意)
2. Interest(関心)
3. Desire(欲求)
4. Memory(記憶)
5. Action(行動)
まず『AIDMA』です。
これは原理原則として覚えこんじゃった方がいいものです。
長年言われ続けている法則ですし、ボクも大手企業の広告宣伝部時代・
前職のコンサルティング会社時代・そして今も、ずーっとこの考え方を
基本として物事を捉えています。
おそらく皆様も自然とこういう感じの思考にはなっていると思いますが、
明確に認識することが大事です。
ぼんやり何気なくやっているとどこかの要素が欠けたりしますので。
これを消費者側ではなく、お店側に置き換えてみると・・・
1. まずは目を引いて気付いてもらうこと =Attention(注意)
・・・・・・・・・・・・・・
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Posted by 楽園通信 スタッフ at 12:16
業績アップメルマガ☆
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